つるにちにち記録

自分の直感だけで生きていると感じること

はじまりの時

今年に入ってすぐ、自分の中の意識が大きく変わった。

目の前に広がる、世界を遮断する壁を越えたような、

大きな改革であった。

 

なぜこうなれたのかと思い返す。

 

ずっと苦しい迷いやトラウマや

自分の中で抜けられない思いや記憶があって、

でもそれを持ち続けているのは私だけで、

中には私が作り出した幻想の「負」もあった。

物理的に肉体的に私を縛り付けるような物は何もなく、

私はずっとこうしていたくない!と、思い付いた。

 

「そうだ。自分に聞いてみよう。」

 

そこからが私の意識の改革だったと思う。

私はなぜその思いを抱くのか、

私はなぜ苦しいのかを少しづつ紐解いていく。

私はなぜこの世に生まれて、その時どんな気持ちだったのか、

自分で自分に深く問うと、

今まで隠して、漏れ出ていただけの悲しみのような感情が溢れ出し、

しゃくりを上げて泣いた。

私は心が絞り上げられるように悲しんでいる自分を、

自分でなぐさめて癒した。

苦しみ悲しんで、そして踏ん張って生きていた事を知っているのも、

私なのだから。

 

その時に私は私なりに、この地球の事を理解した。