つるにちにち記録

自分の直感だけで生きていると感じること

絶望感

私は今精神的な改革途中だ。

これまでの人生とは180度、世界の見え方が変わってきて、

それはどんな外的変化よりも素晴らしい発見ばかりだ。

 

でも、目に見えないし、

自分の中のことで、同じような感覚の人が周りにいないから

本当に手探りの探検なのだ。

 

パンパンに膨れ上がった風船が

勢いよく中の空気を噴き出しながら

どこに着地するわけでもなく暴れている、

あの感じ、かもしれない。

 

違うか。

 

とにかく

しかし

 

定期的に、どうしようもない絶望感に駆られる。

ほんの些細な「ストレス」の様な物を感じると、

ズルズルと奥からひっぱりだされるように

ドス黒い感情が内から出てくるのだ。

 

だからって、やぶれかぶれになって暴れたり、

死んでやりたいと思うような、そんな衝動ではなくて、

心が縮こまるような感覚なのだ。

去年はずっとその感じだった。

そして、今年に入って意識が大きく動いて、今に至る。

 

それなのに、まだこれを感じるんだ。

と、少し客観的な思いもある。

 

よくある女性ホルモンの変化による何かかと思って、

カレンダーに「絶望感」の印をつけ始めた。

地獄のカレンダーだな、、、

 

多分、波があって、

なんだか心が振るわないなぁと思い、気づいた時には絶望の底。

「あ、絶望している」と、気づいたのがおとついの5月29日だった。

そして、昨日、自分の心とチャネリングしてみた。

 

やり方は自己流で、適当だ。

目をつぶって自分と話すだけ。

声にだす事もあるし、心の中だけで話す事もある。

心の中で話す時は、言葉ではなく、意識で話している。

意識なので、めちゃくちゃ早い。

1時間ぐらいかかりそうな内容を数分で処理できる。

目を瞑って、大の字で寝っ転がって、

疲れた自分に問いかけた。

意識で処理しながら、声に出して自分に言う。

「必要な物は、人生の中に全てある。」

 

私は食べたいご馳走を自分の周りにずらりと用意して、

食べていない状態と同じなのかもしれない。

 

これもいいなぁ〜

あれも食べたいけど、これ食べたら食べられへんかも…

先にこれ食べておいたほうがいいかしら…

あの人の食べてるのおいしそう!

うわ、あんなん食べてるわ。変なやつー

私のこれ、なんか美味しくなさそうに見えるなぁ…

 

いくら歳を取っても、体は衰えても、

精神の成長と改革、拡大は収まらない。

言葉ではわかっていても、心の底から感じられるか、

それは魂の成長によると思う。

 

このブログは自分の魂の成長を記録したくて書き始めた。

その割に、書いている事が抽象的すぎるのでもっとわかりやすく書こうと思う。

 

今日は絶望感について書こうと思ったけれど、、、

絶望真っ最中の時に今後書いてみようっと。

また絶望するんかいっ

 

 

どうでもいいけど、

私はなかやまきんに君が好きだ。

この動画でめちゃくちゃ笑って、絶望が吹き飛んだと言っても過言ではない。

頑張れ!きんに君!!私にPOWERをありがとう!

youtu.be

 

 

そういや、昨日、龍神の夢を見た。

霧雨が雷を伴って降り注いだかと思うと、

窓の外に砂嵐みたいな龍神が通り過ぎた。

「龍神や!」

と、窓を開けると、もう体の前の部分は砂になって舞い飛んでいて、

体の後ろの部分だけはっきりと鱗まで見えた。

初代スパイダーマンのサンドマンみたいな龍神だった。

 

今年に入って意識の改革が始まった頃、

神戸の六甲にある六甲比命大善神社(ろっこうひめいだいぜんじんじゃ)に行った。

まだ雪の残る崖を命からがらクライミングして行ったのだ。

そこでも不思議な事があったけれど、

それよりも、

崖を無事に降りて平な山道に着くと、

しゅわぁーーーっと音がするような辺り一面を包む霧雨で、

一緒に行った友達と私の髪や肌が、その水滴でキラキラと輝くのだ。

とても不思議な感覚だったけれど、

自分が浄化されているのがわかった。

今度絶望を感じた時は、その時感覚を思い出そうと思う。